明日からはいよいよ座ったらぼったくり税が始まりますので
なるべく外買いや買い食いなど減らすいい機会かなとも思っています。

そこで音楽系ばかりではなく調理系の設備更新を久しぶりに♪









小型炊飯器みたいなものですが
ご飯とお味噌汁が出来上がってしまいます

おひとり様専用炊飯器1.5合炊きもありますが
あんまりご飯食べると体重が増えますので(-_-;)



記念すべき一品目は・・・・

麦芽米+トン汁







トン汁の具パック+お味噌汁パック1/6+豚肉のコマ切れ
麦芽米テキトーに1/4くらいでお水二倍くらい

セッティングをしてなかなかスイッチが入らないのでなんでやろ?!と思っていましたら
どうも二重底のほうにお水を同じくらい入れないとダメなんですね。

ムシナベ状態にするためなので水を入れないと空焚き防止機能が働いてスイッチが入らないというわけでした。

食べられるものが出てくるのか闇鍋状態でしたが
意外といい感じにできました♪

炊いたご飯はやはり香りが違いますね~

その他オプションでサバカン追加でしたが
なるべくごみを出さないために次は炊き込みで具を入れちゃおう作戦です♪

魚とか甲斐とか鶏肉とかでちょっと醤油入れておけばいいですかね♪

あまり危険なメニューにはいかないつもりですが
( *´艸`)




【他の製品】