さてあちこちで見かけるUBASSですがやはりここのが入ると放っておけないというのがMahaloです

見かけてからツバはつけておいたのですが弦が落ち着くまでは・・・ということでチュールのお預けをくらったニャンコのようにソワソワ💨



吉祥寺秋祭りでで店で燃料補給・・・は後ほどあげるとしましてその間に撮ったものです

工夫が面白いのですがポールエンドがない分なんとインシュロックで止めてますw



エレクトリックソリッドなのでアッセンブリーBOX



そして電池BOXは心配していましたが9Vで収納が簡単なタイプで安心しました





ちょっとJEMのモンキーグリップ見たいでしょ



ヘッドは二号機と同じでパインヘッド
初号機のノーマルな方がすきなんですが
ギヤペグなのでまあいいでしょ♪



そして



24F!!!





こういう攻めのセッティングが💛

ケースはソフトタイプですがオサレナデザインも入って2号機のよりもちょっといいものになりました。











そして音出しテストですがZoomのストンプにしても、アンプヘッドにしてもSOLIDはやっぱり音作りしやすいというかスッキリ出ますね





楽器としての音の良さや自然さが出るのはやはりアンプヘッドかなと思います。

ブーストやトーンと抑えて自然なベース音からブーストしてブリブリにしたり変化がよく出るなという印象です。

エレクトリックウクレレにはギター用がそのままつきにくいことが多いのですが、すんなり入りました。



楽器はやっぱり出会いだなと思いますね☆

これでGUKEカルテットがいよいよ稼働でゴザイマス♪

そしてミニ6弦もとうとう究極の画みつかりましたがそれはまた後日というか別稿にて♪