https://www.mbs.jp/jounetsu/









NBAプレーヤー/八村塁▽「何回もダメだという感じになった…」夢を信じたバスケ少年が掴んだアメリカンドリーム!全米が注目する21歳の心の内とスタートを追った


NBAドラフト…その盛り上がりはアカデミー賞さながらという、華やかな舞台に1人の日本人選手の名前が響いた。

八村塁、21歳。中学で友人から勧められたバスケットボールを始めるとすぐに夢中に。

いつしか、将来の夢はNBAプレーヤーへ…高校時代は3連覇、エースとして活躍した大学時代だが苦しみながら実力をつけた。

1年目の年俸は4億円超え!バスケットボール少年が夢を叶えるまでの時間とそのスタートに迫る。






















NBAプレーヤー/八村塁

1998年富山県出身。
身長203cm、体重104kg。アフリカ・ベナン人の父と日本人の母を持ち、高校時代はウィンターカップ3連覇達成。
卒業後は全米屈指の名門・ゴンザガ大学に留学。
1年生からNCAAトーナメント(全米大学選手権)に出場。
3年時はエースとして20連勝に貢献、MVPにも輝いた。
NBAドラフトでは、日本史上初1巡目9位指名を受けてワシントン・ウィザーズに入団。