http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=190727





LUNA SEA
https://www.lunasea.jp/



今年、結成30周年を迎えた、ロックバンド・LUNA SEAが初登場。

現在、テレビアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」のために
書き下ろした主題歌で話題を集める彼らが、デビューからこれまでの軌跡を赤裸々に語る。

さらに、X JAPAN・YOSHIKIをはじめ、ゆかりのあるミュージシャンからのメッセージも!

進化を止めないLUNA SEAの魅力を、激熱のスタジオライブと共に、余すところなく届ける。

1989年に結成し、今年30周年を迎えたロックバンドLUNA SEA。

ど派手なパフォーマンスと唯一無二の音楽性で、ドームや全国のアリーナをファンで埋め尽くし、日本のロックシーンのトップを走り続けてきた。

自らを「異端だった」と振り返るデビュー当時の音楽にかける思い、長きにわたる活動休止と、2010年に活動再開した当時の思いなど、改めてメンバー5人が、30年の歩みを赤裸々に告白する。

そして、今もなお日本武道館を満員にするほど愛され続けるLUNA SEAの魅力を、旧知の仲であるX JAPAN・YOSHIKIや古くからのファンを公言するTOKIO・松岡昌宏、さらにSUGIZOと共に楽曲制作をしたシンガーソングライター・miwaが、温かいメッセージと共に語りつくす。

もちろん、メンバーがこだわり続けてきたライブパフォーマンスも見逃せない!

「ROSIER」



「TRUE BLUE」



をはじめ、

「STORM」



「I for You」



「gravity」



「TONIGHT」



などヒット曲満載のスペシャルライブを敢行。

往年の名曲から現在NHK総合で放送中のテレビアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」のオープニング曲である「悲壮美」まで、魂のこもったスタジオライブで届ける。













LUNA SEALUNA SEA
2,200円
Amazon