Cubaseもかなり良くなったと思うのですが
最近は使い慣れたもので茶々っと作ってしまうのが気楽なので
わりとしっかり録音したいときはやはりSONARになります。


しかしいろいろと事情があったようで身売りの末結局供給停止となっていました。

そんなSONARを無償でまた今日きょう開始してくれる会社様がでましたのでさっそく新フルバージョンでセットアップ



Cakewalk by BandLab | BandLab Products
https://www.bandlab.com/products/cakewalk

Getにはアカウント登録などが必要になりますが
ライブラリーのリンクを押すとダウンロード後セットアップされますので
非常に簡単です。

今回はわりと硬質なドラム音が必要だったので作り直してよかったです。

録音は今使っているインタフェースのドライバーを入れて調整して録音みたいな予定です♪