http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/







佐藤 岳利(さとう たけとし)

「高級家具」と「激安家具」という二極化が進む家具業界。

そんな家具業界にありながら、"価格"だけで勝負するのではなく、家具を通して見えてくる"物語"を武器にして、業界に殴り込みをかける集団がいる。

東京・表参道に本社を置く「ワイス・ワイス」だ。



https://wisewise.com



そのトップである佐藤は、使う木材が、「どこで伐採したものなのか?」「どこの製材所で加工されたのか?」といった木材のトレーサビリティを業界に先駆けて明示し、そこに「どんな思いがあるのか?」ということまでを含めた「物語のある家具」で、いま注目を集めている。

「高い」「安い」だけでない、新たな価値を提案するワイス・ワイスの挑戦を追った!