朝TBSラジオのニュースでも取り扱っていましたがイギリスはもともとヨーロッパの中でもちょっと違う立ち位置で、経済圏もメリットがあるなら乗ってみようかというムードらしいです。

そんなわけで加入していてもメリットがないなら抜けてしまえということらしくマスメディアの扇動で流されるように至ったわけではないという現地からのコメントが入っていましたね☆



http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/




果たして、イギリスはどのような形でEUを離脱するのか?まだまだ不確定な要素に目が離せない中、カレーや伝統の紳士靴、紅茶など、意外なイギリスと日本との関係に迫る。

果たして、イギリスはどのような形でEUを離脱するのか?

まだまだ不確定な要素が多く目が離せないが、今回はそんなイギリスと日本の意外な関係を取材した。

日本人が大好きな日本食「カレー」。

インド生まれかと思ったら実はイギリス生まれ。

また、英国伝統の紳士靴と紅茶のいま、そして日本との関係を取材。