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地上放送では2014年なので4,5年ぶりということになります。

ホリエモンのテレビ対インターネットも今やほぼイコールになったのではないでしょうか?
来年は5Gでさらに帯域も上がりますのでもしかすると今後は放送局の収益は配信にシフトして地上波などは宣伝やアナウンスのために使われるのかもしれません。

また放送波はコンサートやライブホール同様物理的なアサインの問題があったもののOnDemandで配信・視聴できる配信放送では視聴の希少性が下がっていくのでもう来年以降はバルス祭りのようなことはなくなっていくのかもしれません。



ジブリもいろいろなものに支えられてきましたが高畑監督がお亡くなりになり、宮崎監督も一時引退されたり、吾郎監督含め新しい制作陣も動いていますがここ数年、数作でやはりヒットに恵まれず、過去の遺産によっていることは否めません。庵野監督含めてキーマンもそれぞれに活動をしているので何か今後は大きい変化が必要になるように思います。

番組・コンテンツ作りにも大きく影響して制作・企画段階から視聴者の意図をくみ取るようなものに変わっていく可能性もありますね。




AbemaTVPR映像

突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。

この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。

やっと平穏な日々が戻ったと思われたとき――14 歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた。

その眼前の山あいから、巨大な生物が出現!

それは「使徒」と呼ばれる正体不明の存在で、たちまち国連軍と激しい交戦を開始した。

爆風に巻きこまれ、危機に陥るシンジ。

その生命を救ったのは、葛城ミサトと名乗る女性だった。

ミサトの車で特務機関NERV(ネルフ)の本部へと連れていかれ、シンジは父と3年ぶりの再会をはたした。

だが、シンジは父の碇ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器を見せられ、使徒との戦いを強要された。

それがシンジと人造人間エヴァンゲリオン初号機との出逢いであった。

反発を覚えたシンジではあったが、女性パイロット綾波レイの重傷を目のあたりにして、逃げることを否定し、ついに自ら出撃を決意する。

何の訓練も受けないままに、初めて使徒と対峙するEVA 初号機のシンジ。

世界の命運を託された14 歳の少年シンジは、はたしてどう戦うのか?

そして、セカンド・インパクトに隠されたキーワード 「人類補完計画」の真実とは?

すべての謎の鍵を握る碇ゲンドウは、シンジの苦闘をじっと見つめている……。

音楽:鷺巣詩郎
テーマソング:「Beautiful World」宇多田ヒカル













































































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