今月号の月刊エレクトーンは和楽器新世代ということで巻頭特集



和楽器バンドのスコア八奏絵巻も残っていますのでどんどん作っていきたいと思います





一年の中で冬から春にかけては和楽器系の音階に切り替えて弾いたりしています。











4絃でのいろいろな試みも大体やりつくしましたのでそろそろまた6弦に基準を戻して最近はまっているUbassとJazzLatin系なアンサンブルにレレメンコみたいな感じの一年にしたいと思っています。

やっぱり6弦は音域も広く移植も楽ですね~( *´艸`)
Ubassと6弦で基本アンサンブルを抑えてソロでピロピロは4絃みたいにするのが一番いんでしょうね☆

トラックのほうはギターを重ねることを考えてメロディ以外は薄くストリングスとPfが入っている感じです。









ピアソラもまだ残りの曲がありますし、予定していたアルディメオラがまだだったのですがちょうど今作っているものと共通したところも多くなっているのでタイミングとしてはちょうどよかったのかもしれません☆

タブ譜は一応自分用のはできていますがコードとか煩い情報は削ってしまいたいと思っていますのでできたら差し込んでおきます☆





そんなわけで今年も頑張ります♪