さてさて今月もやってまいりました。



ということはもう一か月経過したということで本当に早いですね。。。

楽譜や曲も大事なのですがアーティストリリース情報など特集も楽しい部分なので珍しく毎月買っている雑誌です♪








映画羊と鋼の森は辻井伸行さんと久石譲さんというそれぞれに独立した方なのでこういう場合のスコアリリースというのはとても難しい部分があるとお店で聞きましたね☆



今回はテレビ版のこの世界の片隅にのメインテーマが出ていますし安室奈美恵ちゃんや米津さんMrChildrenあたりからまた作っていきます。

フラメンコを弾くようになってから右手左手が自由になったり器楽間のバランスやMixの問題がなくなってしまったので今後は4弦、6弦柔軟に織り交ぜた感じで作っていきたいと思いますね♪



■収載曲[全13曲を収載]

【マンスリー・ピアノ・スコア・セレクション】(グレード:中級)
もし君を許せたら /家入レオ



世界はあなたに笑いかけている /Little Glee Monster



ロングホープ・フィリア /菅田将暉



この世界の片隅に <ピアノソロ・バージョン> /久石 譲
TBS系 日曜劇場『この世界の片隅に』より


【ピンポイント解説付き! やさしくひける♪お・す・す・め初級アレンジ】(グレード:初級)
マスカット /ゆず



【アレンジ講座連動スコア 事務員Gの名曲タイムトリップ】(グレード:中級)
Sign /Mr.Children



【気軽に楽しむ!! かんたん弾き語り】(グレード:中級)
Lemon /米津玄師



【いつか必ず弾きたい とっておきの1曲】(グレード:中級)
思いは海を越えて /村松 健



【宮川彬良presents 続・ピアノが喜ぶ♪童謡・唱歌】(グレード:中上級)
七つの子





【月刊ピアノ×ピティナ編曲オーディション受賞作品(上級)】(グレード:上級)
ちいさい秋みつけた



【アイ・ラブ・クラシック】(グレード:中級)
おもちゃの兵隊の行進 /イェッセル



【ゆるく! 楽しく!! カッコよく!!! みんなのプチJAZZ】(グレード:中級)
歌劇『アイーダ』より「凱旋行進曲」 /ヴェルディ



【連弾しましょ♪さらに楽しく&華やかに♪】(グレード:中級)
CAN YOU CELEBRATE ? /安室奈美恵