今年も7月末日に予定されているウクレレピクニック

これはもうウクレレの祭典にして生誕祭にして巡礼祭!?





ステージスケジュールは7月中旬だそうです



https://hawaii.jp/archives/event/up2018/uptt


みなウクレレの神?!を求めて
赤レンガモスクに集まってきます。



みんなウクレレの神様にいのってるでしょ?!(違






ふるさとの夢 でも放送がありましたがハワイと日本のつながりの深さというのは文化=人がつながっているというのがとても大きいというのがわかります。









【Archive】

なぜハワイの人たちは日本人を温かく迎えてくれるのか?
https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12383383818.html

「ふるさとの夢」特別編第2回なぜハワイの人たちは日本人を温かく迎えてくれるのか?
https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12383614031.html

「ふるさとの夢」特別編第2回日系人が営むハワイの名店
https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12385024594.html

横浜赤レンガ館のウクレレピクニックはウクレレの聖地でみんなウクレレの巡礼の旅に熱い中やってきます。



各地にあるウクレレの聖地・・・・代表的なのは

江の島!!!

本日の江の島はどんな感じでしょうか?

江の島放送局さん~♪



今日は絶好の江の島日和ですね~♪








おっとそれはさておき・・・

こんな感じで各地にウクレレを持って集まったりする季節ですので近くの公園や海や山など気楽に持って行って気楽に弾いて楽しむ・・・・

アウトドアに強いのもウクレレの良さです。

透明のウクレレは大人気で2年後して手に入れたのがですが念願の海に浸す・・・なんてやってみました ん?バカ??







どんどんとってアップしていきましょう♪



コンテストだとテクニカルな部分も勝負所にはなってきますが腕を磨くために出てみるのもいいですね♪



プロを目指す人なんかは登竜門になっています♪

WEBでもいろいろなコンテストがあります

スタジオ系の謎のGuruがいろいろなコンテストやコラボ企画をやっていますが曲が良かったので参加してみました。

真夏に外でインプロバイズで弾きながら
「やっぱこんなかんじかな~」なんて直したり整理したりしながら作っていきました。












曲が同じでもみんな全然結果は違うでしょう?!

これが面白いところです♪

慣れるまではスコア通りやスコアを少し変えるぐらいで楽しんで、慣れてきたら完全に限定解除で自分で思うがままに弾いてみると

しむことができるようになります♪