楽器屋さんに行くと大体常時ストックされているのがギタレレですね。

ショートスケールのギターがコンセプトでリーズナブルでなかなか楽器としてよくできているのもありロングセラーです。

自分も試奏に行ったときお目当てのものがない時は弾いて帰ってきます♪

音はギターよりとはいってもCordobaと比べるとやはりウクレレよりですが
GUKEほどウクレレしていないので

ウクレレ < GUKE < ギタレレ < ギター

こんな感じだと思います。

どれがいいのかというのは好みや感触ですので触ってみて
ポロンしてみていいなと思ったものがいいと思います♪

ウクレレが好きな人はGUKEのほうが合うんじゃないかなと思いますね(^_-)-☆

GUKEとCordobaはまた別枠で♪

ノーマルギター調弦の5度上になっているので

6str=A → 6str=G

に調弦するとLOWGウクレレの6弦みたいになるのでLowGが欲しい人がどんなかんじかためしてみるのもよし。ギターってどんなかんじかな?ってのぞいてみたい人にもお勧めで、ウクレレからの移行はこれが一番いいと思いますね♪

いろいろギタレレで検索すると出てきますがスーパーギタリスト押尾コータローさんのHardRainなんかも弾けちゃいますからたぶん5ねんくらいはこれ以外のものは必要ないでしょうね。








逆に1年や3年くらいで物足りなくなったらそれはかなりのスピードで成長しているということになりますね★

また別枠で扱いますがギターやウクレレと付き合っていく上では調弦はマストですのでチューナーや音叉は用意しておきたいですね♪