
Compact Series Shizuku-ST
またまた超お気に入りのギターを見つけてしまいました♪
まず形状から♪
縦長なため構える足が右でも左でも全く同じように弾けるというのが大きいです。
フラメンコスタイルだと空中アグラに載せるのでなかなか長時間だと大変になってきますがそんなときは左足にすぐ載せ替えてしまえばよい感じです。
次にロングスケールネックなのでフレット数は少ないですがその分響きもよく力もよく伝わりますのでスパニッシュで弾くと低音側がものすごい音が出ます。
まるでベースを弾いているような感覚になってくるくらいです。
弾いていて面白いので時間があればいくらでもアイデアが出てきて音になります。
前回弾いたCordobaとの対比でいうとCordobaは高音中音低音全域でバランスよく豊かななりを出しますが、このYairiモデルは低音側とパワー&パンチ感に特徴がありますね♪
本当にすさまじい音量なのでまずアンプいらないですね。
弾弦への反応スピードもよいため
ラスゲアードにハマります。
お値段的にカマカのバリトンよりお財布にやさしいので
迷うようならこっちを買っておいたほうがいいと思います♪




そして横にはモーリスのギター~RENO&TOKIモデル



