http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

日本のコーヒー市場は約2兆9000億円。王者スターバックスの商品開発舞台裏にカメラが初潜入する他、“スペシャリティ”専門企業の“まぼろしの豆”調達への挑戦を追う。



国内最大のコーヒーチェーン、スターバックス。

日本に上陸して22年目となるいま、全国に1300以上店舗を構え、直近1年間の売り上げは、およそ1700億円と圧倒的な存在感を誇る。

盤石とも思える展開だが、ある「不安」が…。

“王者”が、自らを変えるために、これまでにない新商品を開発しようと動き出していた。

コンビニコーヒーの拡大などで、日本のコーヒー消費量は2016年まで4年連続で過去最高を更新。

およそ2兆9000億円にまで膨らんだ巨大市場をめぐり、様々な企業が攻勢を強めていた…。

スターバックスの知られざる商品開発現場のほか、一般消費者へと新たな商品を浸透させようとする企業の“幻の豆”調達への挑戦を通して、私たちの身近な商品となったコーヒーを巡る戦いの舞台裏に迫る。



カフェチェーン“王者”スターバックスの意外な危機を打ち破るため、これまでにない新商品の開発が始まった。ターゲットは「大人」!?…果たして、どんな商品ができるのか



かつてない新商品を作り上げるため、スターバックスの開発担当者がヒントを探しにやって来たのは…イタリア。ここで掴み取った「カギ」とは…?



秘境で栽培される”幻”のコーヒー豆。これを武器に、日本に新たなコーヒーの市場を生み出そうという挑戦が始まっていた

https://tv.yahoo.co.jp/program/43940736/