
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
日本のコーヒー市場は約2兆9000億円。王者スターバックスの商品開発舞台裏にカメラが初潜入する他、“スペシャリティ”専門企業の“まぼろしの豆”調達への挑戦を追う。

国内最大のコーヒーチェーン、スターバックス。
日本に上陸して22年目となるいま、全国に1300以上店舗を構え、直近1年間の売り上げは、およそ1700億円と圧倒的な存在感を誇る。
盤石とも思える展開だが、ある「不安」が…。
“王者”が、自らを変えるために、これまでにない新商品を開発しようと動き出していた。
コンビニコーヒーの拡大などで、日本のコーヒー消費量は2016年まで4年連続で過去最高を更新。
およそ2兆9000億円にまで膨らんだ巨大市場をめぐり、様々な企業が攻勢を強めていた…。
スターバックスの知られざる商品開発現場のほか、一般消費者へと新たな商品を浸透させようとする企業の“幻の豆”調達への挑戦を通して、私たちの身近な商品となったコーヒーを巡る戦いの舞台裏に迫る。

カフェチェーン“王者”スターバックスの意外な危機を打ち破るため、これまでにない新商品の開発が始まった。ターゲットは「大人」!?…果たして、どんな商品ができるのか

かつてない新商品を作り上げるため、スターバックスの開発担当者がヒントを探しにやって来たのは…イタリア。ここで掴み取った「カギ」とは…?

秘境で栽培される”幻”のコーヒー豆。これを武器に、日本に新たなコーヒーの市場を生み出そうという挑戦が始まっていた
https://tv.yahoo.co.jp/program/43940736/
![]() | スターバックス成功物語 1,944円 Amazon |
![]() | 感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え 1,404円 Amazon |
![]() | スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか? 1,620円 Amazon |
![]() | スターバックス再生物語 つながりを育む経営 1,652円 Amazon |
![]() | ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由 1,510円 Amazon |





