公式サイト
この世界の片隅に
http://konosekai.jp/


https://www2.myjcom.jp/special/tv/anime-kids/konosekai/



残念ながら地上波ではありませんが・・・

いろいろと確執もあったことが尾を引いているようです



https://matome.naver.jp/odai/2151525096867393401



絵を描くのが好きな18歳のすずに縁談がやってきた。相手は海軍勤務の周作。良いも悪いもわからないまま、1944年(昭和19年)2月、軍港として栄える街・呉へとお嫁にいく。夫の両親は優しいが、義姉の径子は厳しい。だが、その娘の晴美とは仲良しになる。道に迷って遊女のリンと友達になったり、幼馴染の哲が現れて複雑な思いになったり。配給物資がだんだん減っていく中でも、すずは工夫を凝らして、毎日のくらしを積み重ねていく。そして、昭和20年の夏を迎える−。

※本編放送前後に片渕須直監督のインタビューを放送



放送

3月18日(日)21:00
3月21日(水・祝)21:00
3月25日(日)18:10



「アリーテ姫」
高い塔内で婿の登場まで貞節を守るのが姫の本分とされていた中世、好奇心旺盛なアリーテ姫は秘密の抜け穴から街を散策していたが、1世紀前に滅んだはずの魔法使いの末裔に魔法をかけられ、地下牢に幽閉される。





「マイマイ新子と千年の魔法」
昭和30年の山口県防府市。空想好きで好奇心の塊のような女の子・新子が主人公。千年前の小さなお姫様のやんちゃな生活もありありと思い浮かべることができる彼女を中心に描かれるファンタジー。







【Archive】

DVD「この世界の片隅で」
https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12311496978.html