宮崎監督の短編はジブリ美術館で上映のようですね

Simplog


長編も話題の「君はどういきるか」で長編制作も決定のようです

魔女の宅急便のユーミン

風立ちぬのユーミン

もしかするとテーマソングはユーミンにいらいがかかるのかもしれませんね☆

いずれにしても
生涯現役のサムライな宮崎さんも
これが本当の最後の作品になるのではないかと思いますので
無事クランクアップしてほしいです。

ゲド戦記は監督が吾郎さんなので
音楽も久石譲さんではありません

スコアも探したのですが
もともと収録曲が少なめなことや
絶版になっていたためあるものでそろえました☆






https://kinro.jointv.jp/ghibli2018w/


金曜ロードSHOW!「ゲド戦記」少年と少女、竜と魔法の壮大なファンタジー
2018年1月12日(金) 21時00分~23時19分

https://tv.yahoo.co.jp/program/38985378/


「魔法」が日常的に存在する多島海世界「アースシー」。そこでは、人間の住む世界に現れるはずのない竜が突然現れて共食いを始め、魔法使いが魔力を失うなどの異常事態が起こっていた。その原因を探って旅をしていた魔法使い・ハイタカ。ある日、エンラッドの国王である父を刺し、国から逃げている王子・アレンと出会う。アレンは世界を覆いつつある「影」に怯えていた。ハイタカはそんなアレンと共に旅をすることになるのだが…