実はこれいろおんな経緯があって私の手元に来ました。

こちらある学校に通っていたときMeBigが好きでなんとなくIbanezの音っていいなーーーと思っていて

そのときのメインウエポンだったFenderYngwieModelから乗り換えたいと思っていたものの

楽器屋を渡り歩いていてもなかなか私に語りかけてくる子がいなくて、

うーんKIllerGuitarかな?とかJacksonかな?などとあれこれ物色はするもののいいものには出会えませんでした。

そんなとき吉祥寺のRockInにいったところ、いつものようにあれ弾かしてこれ弾かしてやってると

その店員さんが「ひょっとしてお客さんが探してるのってこいうのじゃないの??」

と持ってきてくれたのがこれなのです!!!

一目でぴんと来ました!

探していた赤系統、フロイドローズ系、..さっさとプラグインしてがg---んn!!

な、なんじゃこいつ!!

ロック式のくせにえらいロングトーンじゃんか(超ロングスケール)、

ロック式のくせにえらいやわらかいじゃん!!(いまだに理由はわからず.....)

スキャロップじゃ無いのにえらいしっくりくる!!

ダンカンでハム系だけどストラト系みたいな細さもでるうううううう

しかもその店員さん行ってた学校の近くに住んでて、実家は旅館業で、空いた日に

楽器に触れてたいのでつきに何回かしか来てない方だったので

えらい偶然が重なったものです。

そんなわけでわたくしはこの方のおかげでいま弾きたいものが弾きたいように弾けるのです。

やはり道具はいいものを選びましょう。

道具が自分を助けてくれるというのは本当にあるものです。