6日の夕食後寝つきは良かったが23時ごろにお腹の激痛で目が覚める。

お腹が苦しい、トイレは行くが便やガスではなさそう、お腹が圧迫されて腸をつままれているかのような感じ。

 

痛みの感じない楽な体勢を探しながらベッドで寝ようとするが4時間ベッドで苦しさと戦っていたがナースコール。

 

症状を伝え、血圧測定。

血圧は異様に高いようだ。

背中や胸の痛みはあるか、発症した時のような痛みはあるか聞かれ

お腹です。発症した時は呼吸に合わせていたみがあったけど、今はずっと痛みと苦しさがあります。

大動脈解離の時と違います。

 

血圧が高いのでと朝飲む用の沢山の薬を全部前倒しで飲む。

当直医と相談して痛み止めで様子を見ることになったので痛み止めを更に飲む。

 

最初は痛みと苦しさでつらかったが、その後気づいたら3時間寝ていた。

深夜ほどの激痛や苦しさはなく和らいでいる。