昨日は世界一好きなギタリスト「エフェクターの魔術師」本田毅さんの『毅まつり2023≪演≫ In サーカス』で名古屋 LIVE HOUSE
CIRVUS でした。

 

毅さんのギター展示や≪演≫では2日目のシンキローにちなんだ2023年バージョンとその曲を作っている時にできたという新曲もありライブ楽しかった。

 

質問コーナーでは客先側からの追い質問、追い質問にもきちんと答える毅さん。

毅さんが悦ぶマニアックな質問を考えないといけないなあと思った。

 

ラスト近くのMCでもうすぐ終わるのかと思ったらそこからまだあったので行けるタイミングを失い小学校のバス遠足以来の忍耐と開放感、戻ってからの「アンコール」の気持ちいいこと。

久しぶりに毅まつりのはっぴを着れたのが何よりも嬉しかった。

そして毅まつり手ぬぐいを「手ぬぐいの魔術師」にひねってもらい、頭に締めてもらう。

一番爆笑していたのが「手ぬぐいの魔術師」でしたが、まわりを笑顔にできたことに感謝。

 

祭りの後は祭り仲間と宴、ねじり鉢巻きの見田ちゃんとねじり鉢巻きツーショット。

楽しかった。