土曜日は中小企業診断士マスターコースの日でした。

今回は『好感のもたれる話し方』ということで元アナウンサーの先生から実践も交えながらの講習を受けた。
今年のマスターコースメンバーは少数精鋭?なので、密度の濃い講習が受けられていることを実感します。
毎日少しずつ発音の練習を続けようと思いました。

そして、今日は前回にアドバイスをいただいた、イメージコンサルタントの先生と、銀座でパワースーツ選びをしました。

普段、ファッションブランド等に無頓着なのでブランドよりも、プレゼン・講師をするときに着るスーツをコンセプトに着心地と自分に合っているかを中心に先生のアドバイスをいただきながら見て回りました。

紺のスーツ1着とYシャツ2枚、ネクタイ1本をコーディネートして買いました。

9月のマスターコースではみんなにお披露目の予定です。

百貨店を中心に見ましたが、AOKIに行くと落ち着くのはなぜでしょう。