自分の19年度の中小企業診断士2次口述試験までを回顧していきたいと思います。
12月16日 2次口述試験(累計:47時間)
事例気涼罎らと説明があって、インストアショップのデメリットは何かとの質問だった。
百貨店やショッピングセンターの意向に従わなければならない為、A社独自の販売促進ができないことを説明した。
あまりに淡白に答えたため、他にはとのツッコミが来た。
事例の中での課題にも取り上げられていたコミュニケーション不足により従業員の不満を招き易いとか何とか回答した気がするが、すでに頭はてんぱっていて何を答えているのかよく覚えていない。
次の質問はインストアショップの店員が直営店の店員に比べて不満が多いことについての改善策のアドバイスだった気がする。
正直はっきりと思い出せない。
ただ、不満の多い理由を述べてからコミュニケーションやなんやら、サービスマーケティングのインターナルマーケティングらしきことを説明していた気がする。
何か事例兇里茲Δ弊睫世砲覆辰討てしまった。
Copyright © 2008 gitane_wake All rights reserved.
12月16日 2次口述試験(累計:47時間)
事例気涼罎らと説明があって、インストアショップのデメリットは何かとの質問だった。
百貨店やショッピングセンターの意向に従わなければならない為、A社独自の販売促進ができないことを説明した。
あまりに淡白に答えたため、他にはとのツッコミが来た。
事例の中での課題にも取り上げられていたコミュニケーション不足により従業員の不満を招き易いとか何とか回答した気がするが、すでに頭はてんぱっていて何を答えているのかよく覚えていない。
次の質問はインストアショップの店員が直営店の店員に比べて不満が多いことについての改善策のアドバイスだった気がする。
正直はっきりと思い出せない。
ただ、不満の多い理由を述べてからコミュニケーションやなんやら、サービスマーケティングのインターナルマーケティングらしきことを説明していた気がする。
何か事例兇里茲Δ弊睫世砲覆辰討てしまった。
Copyright © 2008 gitane_wake All rights reserved.