朝、羽黒温泉『ゆぽか』に行って朝食&入浴を終えて家に戻る途中にある父方の曾祖父が眠るお寺に行きました。

先日の地震で落ちたそうです。

家に戻って、東京へ帰り支度をして家に別れを告げて出発しました。
菩提寺に寄って、東京に戻る報告をしました。

大山に、従姉が居るので東京に戻る報告して近くに善寶寺があるので写真だけ撮りました。



中に入りたかったけど、東京に着くのが深夜になりそうなので諦めました。
あつみ温泉に寄りました。



兄だけ入浴をして、車に戻る途中でどこかのテレビ局からインタビューをされていました。

戻って来て聞いたら、先月の地震から1ヶ月経つからどう思っているのかを聞かれたそうです。
カメラマンの乗った自動車をたまたま見かけたら『TUY』って書いてありました。
町内を少し歩きました。

無人の家の屋根瓦が家の前に落ちたままでした。

旅館の修復工事で足場がかかっていました。

あつみ温泉を出て七号線を東京へ向かって走っている途中の家並み

つづく