オフロード、オンラインサロン オフ会 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。



この週末は私とパリダカラ覇者で有名な、ラリースト三橋淳さんとで主宰する、アウトドア&オフロード好きのためのオンラインサロン
「義丹と淳のオトナの外遊び」

の第一回オフ会が行われました。

このオンラインサロンは、バイクでもクルマでも車中泊でもキャンプでも何でも、アウトドア遊びをみんなで楽しもうという、オンラインをベースに情報や意見交換を使用というスペースです。

そして今回は、新潟県妙高にあるアパリゾート妙高の敷地内にある4輪用のオフロードコースを、特別に貸し切りました。

夜はキャンプ場に移動して火を囲んでお楽しみ飲酒タイム。いろんな職業の方がいて、それぞれの専門分野の話を聞いたりするのはとても良い経験でした。

翌日はキャンプ場からすぐ伸びる林道妙高小谷線をみんなでツーリング。この林道は日本一の豪雪地帯を抜ける林道と言われているだけあって、関東にはなかなかない大迫力です。10月末から6月末まで冬季閉鎖! わずか4ヶ月しか開いてない、まさに幻の林道!今回幸運にも一週間前に全線開通するというタイミングで、楽しく走らせてもらいました!

私もオンラインサロンからのオフ会は初めてなので、かなり緊張してのスタートでしたが、みんなでとても楽しめたと思います。

今後もオンラインをベースに一緒に楽しく遊ぶ仲間を募集してますので、なんだかよくわからないと思いますが、面白そうだと思った方は是非ご参加ください。

サロン入会はこちらから!