超うるさい系 カルボナーラ | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。



生プリンでも有名な、北海道あべ養鶏場さんの、究極の生卵を頂いたので、、

久しぶりに、超こだわりな、うるさい系な(笑)、カルボナーラを作ったよ、、、

→最初に麺をグアンチャーレと茹で汁で、ペペロンチーノみたいな状態にしておき、、

→そこにチーズと黄身とオイルで作ったペーストを入れ、固まらないように茹で汁を使いながら、チーズと黄身にしっかりと熱を入れます。

→熱入れのせめぎ合いに負けると、いきなり炒り卵になり、、アウト、、、

→今日はやらなかったけど、黒胡椒は粒をヘラなどで荒く潰したらカッコ良いですね