アフリカツイン スペシャルリム いよいよ | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

{A07C3992-2D8B-4929-B1C8-77546A50513C}

エキセルリム社さんに手伝ってもらいながら進めている、アフリカツインの、オフロード専用スペシャルナローリムがいよいよ組み上がりました。


チェーンもRKジャパンに!

{7DAD6C1D-7053-4C1C-B534-7DBEE4921209}

リアはノーマルの4.00から3.00にナローリム化!

これで念願の(笑)140サイズの本気なエンデューロタイヤが装置可能に!なります。

純正リムは、オフロードには太過ぎ。

タイヤは今回、ビーラバーのエンデューロタイヤを選択しました。


さあさあ、エンデューロタイヤを装置したアフリカツイン、どんなことに、なるんでしょうか!?

92馬力がガッツリ放たれたら、、、

アフリカツイン野生化計画『野生のエルザ』も大詰めに。

しかし、そのタイヤだと、FIMなんで公道走行はオーケーなんですが、実際には、高速道路に乗ることはないんで。

アドベンチャーバイクなのに、トランポ移動になります(笑)

アドベンチャーバイクとしては本末転倒な部分は否めませんが、、、

それでも、野に放ちたくなるのが、アフリカツインの魅力でもあります。



{847D3C6D-A8FA-4C5B-8586-CAFEA2AD6890}