NHK連ドラ『ダークスーツ』 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

いま毎日、撮影しています!11/22から始まるNHKの連ドラ、土曜ドラマが今日から情報オープンになりました。


私の役は、主演の斎藤工くんと共に大企業犯罪に立ち向かう少しクセのある先輩社員です。実際にある大企業を彷彿させる、かなりリアルハードな物語です。


http://www.office-cue.com/information/smp_view.php?id=4111&c=media


【放送予定】2014年1122日(土)から 総合 毎週土曜日 21時~21時58分 全6

 

    】荒井修子

【音  楽】佐橋俊彦

【出  演】斎藤工 満島真之介 倉科カナ 市川由衣 大鶴義丹 神保悟志 榎木孝明 戸次重幸 

柴俊夫 石丸謙二郎 大和田伸也 菅原大吉 大杉漣 竜雷太 石丸幹二 ほか

 

【あらすじ 中堅の電器メーカー・ハシバエレクトロニクスの子会社で営業をしている一之瀬諒(斎藤工)はある日、本社への逆出向を命じられる。何のとりえもない自分がなぜ? アメリカからやってきた新社長の松木(石丸幹二)は一之瀬の営業マンとしての粘りに目をつけ、ハシバグループの経営改善策を一之瀬たち5人のメンバーに考えさせようとしたのだ。コスト削減策を模索する一之瀬たちはベトナムへと向かう。そこで一之瀬が見出したライセンスビジネスという新しい事業プランがハシバに激震を走らせ、それをきっかけに一之瀬はハシバグループが本社と子会社のあいだの仕事の受注発注の陰で裏金を作り続けていたことを知る。一之瀬は会社のあり方を正し、自分たちの夢をかなえるために会社を変えようと決意する。そして…。