GSR750 魔改造 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

我が極悪非道なフルエキ仕様 GSR750。

我がニャニャ藩は少しづつ進化中。

チョコチョコ、大人なオモチャを付けて遊んでいます。

奥様には当然秘密。


{564C362A-81CD-4088-8F22-55C154F2333C:01}

金ピカ、黄金仕様のステップは→→→
K-FACTORY

フレームガードもやはり同社。

この車種、フルエキ、フルエキゾーストは大手メーカーでは、K-FACTORYしか存在しないという事実。

それも世界中で(笑)❗️

さらに、このフルエキは特殊なDヘッダーと言うレーシング技術が❗️

{99A7CAF1-5D99-4928-9E00-CFDC4E056261:01}

排気ポート付近のヘッダーパイプ形状にD型異形断面となるよう加工(Dヘッダー加工)を施すことにより、流速が上がりパワーアップ。


{1EF29DAB-2EEE-4587-9D78-8B6F8FE71684:01}

排気デバイスの処理が必要だから、大抵はスリップオンマフラー。

{56711943-EDAC-43D8-9D67-90FD29C14CD4:01}

はい、確かに静かではない。

オペラのような、チタンVoice。

{CDEA840F-D5BA-4F7B-AFD0-56C2FE89A7E3:01}

このウニウニ感… がたまらない❗️

深夜にひとり、このチタン柔肌を、撫でたり、頬ずりしたり、こすったり…

個人の趣味なんで好きにさせて。

あ、あと、GSRニャニャハン使いの皆様が御心配→フルエキに必須❗️なアレ。

排気デバイスキャン処理は、同社の排気デバイスキャンセラーを使い、余裕余裕。

{D22805D7-D471-4B8B-9513-1003F211D442:01}

いまどきデジタルな、ややこしい部分なのですが、その対応パーツでトラブルはまったくありませんね。

{127ABF6E-3C86-4F99-93B0-A9EE62789090:01}

コレ、排気デバイスユニットを外すと、生意気に、コンピュータさんがぎゃースカ騒ぐんで→→

サーボユニットを外さず、勝手に空作動させておくという。

まさに、放置なんとか…

しかし、コンピュータさんもバカではないんで、チョットでも違和感があると…

同社も開発はたいへんだったらしい…

あと、私も心配していた燃調の変化…

場合によってはパワコマVなど、サブコンによるReセッティングも考えていましたが…

実は、低速からてっぺんまで、まったく平気❗

そりゃあ細かい空燃比を測ったら、多少の云々はあるしょう。

しかし、このマシンは、ノーマル自体が排気を無理に押さえ込んでいる感アリアリなんですよ。


だからノーマルなのに低速が変な感じ。


それをフルエキに変えると、さらに低速がギクシャクすることはないです。

逆にフルエキで、普通❗️に戻った感じ。

高回転は当然→ウギャーン。

あ、あ、絶対に✳️2次エアはキャンセルしてください。

しないと、アフターファイヤーは少しパンパンします。

街から高速、箱根などの高地と、散々乗り回していますが、とりあえず、サブコンによる再セッティングは、私見では・・・絶対に必需ではない・・・かな… 。

まあ、魔改造は個人の判断で。

再確認、フルエキ換装は→

✳️排気デバイスキャンセラー
✳️2次エアキャンセル

この二つは、フルエキ換装には必須ですからね!!!

{3A78D298-02CD-4D1E-BCF5-F0643D4CC545:01}

マジカルレーシングの炭素繊維な、フェンダーレス&リアフェンダー&フロントフェンダー❗️

{1396BD11-F83D-4392-AF9A-84C343A01CE3:01}

フェンダーレスにすると、やはり、小股がキリリと上がりますね。

まさに『くノ一忍法帖』

私の妄想では、女忍者がGSR750のイメージ。

それも囚われの…
{096B978D-3AAE-48DD-8EC8-2B4748BAFF04:01}

K-FACTORYのラジエーターコアガードも、静かに、ピカピカと。
]
これは蜂の巣みたいで、なんか、突きたくなりますが…ダメです。

…あと、最大の懸案事項の、片押し…安物キャリバー交換は、ABSを全撤去しないとダメ。

理由は、ABSの作動タイミングが、ノーマルキャリパーでプログラムされているから。

ブレンボキャリパーにするなら、ABSユニットごとサヨナラ。

しかし、きっとそれらには、メーカーさんは何億円の開発費を…

それを素人が取っ払う…普通に考えると、もったいない…迷い中…

ダラダラときましたが、という感じに、取り換えシンドロームもいい感じに円熟。

まあ、このマシンは、究極のスペック云々よりも、お気楽エンジョイな世界観を目指すべきかと…

だからリアをオーリンズにするのも、別に慌てていないんです。

ノーマルの足廻りは、意外と、峠なんかでは、普通に楽しいんで。

まあ、次はウィンカーをLEDのチョコいのにするかな…

{B3106542-C2BA-4CC4-92AE-6AD112F06B35:01}

あ、あと、ターボとかは付けませんよ。

サヨナラ、りかーじょん君…