カリスマ | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

明日は、朝イチ10:30~にて日テレ『 PON ! 』に出ます。

出るのは10:45~くらいですね。

今夜は
、さびしく、また大人しく地鶏焼いてます・・・。遅刻厳禁。

つけ麺と言えば・・・丸長。

IMG_8643.jpg

伝説の荻窪「丸長」に久々に行きました。

つけ麺の始祖的カリスマ店として有名。

そこで私は、あえて隠れメニューのタンメンを注文。

ちょっと普通のタンメンとは違います。

当然、美味しいです。

尋常ではありません。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13013584/  

IMG_1510.jpg

独特な雰囲気の店内は、基本的に常連ワールドです。

すごい時間がかかります。

でも、それに文句を言う人はいません。

メンマをつまみにビールを飲みながら、つけ麺ができるのを30分以上も、ゆっくりと待つというのが標準スタイル。

それが嫌という人は・・・無理です。