日曜日らしさ | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

日曜日の夜らしく、ちょっと凝った料理をと。


スーパーで400グラム700円の、オージービーフのモモブロック。


こういう、安いオージービーフを「昇華」させるのは、私の得意技。


まずは、飲み残しを取っておいた赤ワインにニンニクと唐辛子と塩コショウとともに30分。


これが効きます。


飲み残しの赤ワインはとっておきましょう。


そして少な目のサラダ油で、強火で表面を丁寧に焼いていきます。


トングがあると、熱くなくて扱いやすいですね。


そして表面3ミリに火が通ったあたりで、アルミホイルで包みます!!!!!!。。。


そして弱火で蓋をしっかりして、7分づつ両面。


大鶴義丹 不思議の毎日-IMG_5060.jpg


最後に火を止めて、30分くらい「放置プレイ」。。。


すると、あの安くて、硬いはずのお肉が・・・・。


中はホカホカで柔らかいです。


最初の赤ワインとニンニクの汁に醤油を足して煮詰めてソースを。。。。