朝昼兼用飯です。
買い物していなかったので、冷蔵庫の残留組のみで、ちょっと変わり種な納豆パスタを作りました。
茹でたパスタにオリーブオイルを絡ませ、そこに納豆、温泉卵、軽く茹でたオクラ、塩コショウ、ダシ醤油で・・・・。
この上に、千切りの大葉があれば完璧だったのですが、まあ、良いとしましょう。。。
しかし、オリーブオイルと納豆の組み合わせが好きなのは・・・私だけでしょうか・・・。
日本海側では、雪地獄みたいですね。
まだまだ寒くてバイクという感じでもないですが、二月五日頃が立春ですがら、もう少しですね。
猛暑の後は、反発的に雪が多いと言いますが本当ですね。
関東もそろそろドカ雪の覚悟をしておいた方が良いかもです。
二月の真ん中あたりに、交通マヒするくらいに雪が降るときありますよね。。。
衛星放送で、アル・パチーノ「カリートの道」を久々にちゃんと観直しました。
デ・パルマ監督で、最も好きな映画の一つとして良く上げる作品なのですが、やはり、何とも言えない「匂い」のある作品でした。
はっきり言って、日本でいうところの、「任侠映画」そのものなのですが、なんか良いんですよね。
ショーン・ペンが脇を固めるあたりがただものじゃない映画ですよね。
二人は、プライベートでも仲が良いという記事を読んだことが・・・。
そうそう、デ・パルマ監督とアル・パチーノも、「スカーフェイス」からの関係なのか、しょっちゅう組んでますよね。
マフィア映画・・・意外と好きです。
雨の路地裏で、肩から血を流して拳銃を持っている羅漢(オトコ)の後ろ姿みたいな・・・。
ストーリー
「初老の元マフィアが出所して、年下のダンサーの女と海沿いの町でリタイアしようとするのですが、やはりマフィアの道からはなかなか抜け出せず・・・血みどろの抗争事件に巻き込まれ行く・・・そして悲しい結末が・・」
この手のストーリー、反射的にウルウルしてしまいます。
さらに、主題歌のバラードが、J.コッカーの「You Are So Beatiful」ですからね、泣けない訳がありません。←CМなんかでもよく使用される曲。


