映画・胎動 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

すっかり秋の肌寒さ、そんな日に、生ハム・ジェノベーゼパスタを作りました。


昨夜は、某バラエティーに「回転寿司&バイク・マニア芸能界代表」として出ていたのですが、観忘れて、ダウン寝していました。


大鶴義丹 不思議の毎日


実は、10月中頃から、私の企画原案・監督の新しい作品に入ることになりました。準備としては春くらいからやっているのですが・・・


今回は地方を舞台にした、音楽青春ムービーで、今の時代を生きる二十代の輝く時間を上手く表現したいと思っています。


主役を含め、配役や、主題歌にはかなり拘り、すでに決定していて早く発表したいのですが、それぞれの芸能事務所の足並みもあり、今は我慢状態です。


しかし、中一の娘に、今回の主役の俳優名を告げると「キャー会いたい」と言っていたので、そのジェネレーションにも、その領域ということだけは・・・・とバラしてしまいます。。。。


娘とは普段は一緒に住んでいないだけに、ちょっとだけ、鼻が高かった、父ギタンでした。


私と父も昔からそんな関係でした。


父も自分の仕事や活動を通してでしか、父と息子の関係を表現できない男でした。


やはり私の家系は、仕事を通してでしか関わり合えないという「因縁」なのかもしれませんね。


そうそう、今夜の金曜2時間ドラマ「浅見光彦シリーズ」に、私の母がゲストで出ています。犯人かなあ・・・。