使用済み免許を晒してみる | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

今日まで使っていた、古い免許にサヨウナラ・・・・


大鶴義丹 不思議の毎日

今日は朝一で免許の更新に・・・今まで使っていたサヨナラ免許には、ド゜カンと大きな穴が開けられました。


ヤバイ、住所と番号は消したが、青ライン、ゴールドじゃないのがバレバレ。


当然、講習も有り難く受けましたよ。


周りは数人、グーグーでしたが、私は頑張りました。


早起きしていったので28番でした。


受け取りも28番目。


新しい免許の写真と比べて、三年間の風雪(笑)に耐えた「新顔」の変化は・・・と心配していたら、意外と変わっていなかったです・・・・。


「オオツルギタン」は本名なのですが、「オオツル」の漢字は「大鶴」ではなく、普通の変換では出てこない難しい漢字です。


小学生低学年のときに、この漢字を日々書いたり、習字で書くのは難儀でした。


娘も同じことを言っていました・・・。


ちなみに「オオツル」は、九州はも大分に多いです。


祖父も大分です。


あと、JR彦山線にも「大鶴」という駅があります。


私も番組で行ったことがあるんですよ。



大鶴義丹 不思議の毎日-10-05-17_005.jpg


完全に夏日でしたね、私は早起きしたので・・・かなり眠いです。


今日は、母のワゴン車を借りています。


私の車の二倍燃費が良いです。


でも、車内、少し犬臭いです・・・が。


うちのスコットは、この車の音が判別できて、この車が家に着く100メートルくらい前で、気が付くそうです。


軍事兵器みたいな耳や。