特殊ペペロン | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

昨日撮影した、新しいバラエティ番組、日本テレビ系列で、9月1日から始まる、「シアワセ結婚相談所」は、とても、盛り上がりました。


先月にOAした、同番組の二時間スペシャルは、私も出演していて、ダメ独男のチャンピョンになりました。


今回、私が収録した回は、9月15日OA予定です。


http://www.ntv.co.jp/kekkon/


なんか、また、おもしろオジサンとして、好き放題しゃべったです。


大鶴義丹 不思議の毎日-09-08-20_001.jpg


そして、今日は丸1日、たまりにたまった、原稿をやるべく自宅生活です。


でも、そんな昼でも、食には手を抜きません。


今日はちょっと、改造した特殊ペペロンチーニを作ってみました。


基本構成は、辛子ガーリックオイルであえるという、普通のモノですが、そのオイルに、乾燥トマトを湯戻ししたものと、オリーブの実、赤ワインを少量使いました。


そして、シシトウを一緒に炒め、アクセントに、あえてバジルの代わり大葉を使いました。


最後に生ハムの細切れを乗せて完成~


シンプルながら、スゲー、複雑な味がして、大満足でした。



大鶴義丹 不思議の毎日-09-08-20_002.jpg



関係ないですが、私、炭酸フェチで、この手の無味炭酸飲料がないと、倒れてしまいます。


本当は、ベルグリーノや、ペリエが一番美味しいのですが、高いですよね。


南米などに行くともレストランでは、大抵は、水か、こういったガスありの水、どちらかとき聞かれることもあります。


今夜は、名古屋から戻ってきている同級生、某キャノンの営業マンと会います。


彼とは、遙か昔、バックパッカーをしていました。タイやインドを、あてもなく、ブラブラしたモノです・・・


また、いつか、、、、そんなことを再びすることもあるでしょう・・


『映画ブレーキ』 

www.brake-movie.com/  

YouTube

http://www.youtube.com/user/LinkRight