浜松城→不勉強 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

 浜松城でロケーションをしています。実は、浜松城って、歴史的にどんなところだったか・・・


大鶴義丹 不思議の毎日-Image033.jpg

 調べると、徳川家康が、29歳~45歳までの17年間を浜松城で過ごしたというではありませんか ! ! ! !


 考えたら、家康は、三河、岡崎城主松平広忠の子として生まれたのは有名ですから、地理的に当たり前なのですよね・・・・


 天下統一の足がかりの城として有名だったのです・・・超不勉強でした。


『天下分け目の関ヶ原』は1600年ですから、その14年くらい前まで、浜松城にいて、江戸幕府300年の原点となった出世城ということです。


 そして、『浜松』という地名は、家康が命名したということです。つまり、江戸の原点でした。浜松市民の方すいませんでした。