中央線だうん | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

朝の速報に腰を抜かしました。なんか、私が東京を離れた途端、私愛用の中央線が変電所の火災でダウンしたようです。

私は新宿から数駅の距離なので、昨日、その被害者となっても、なんとか他の移動手段もありました。

しかし、中央線は東西に恐ろしく長い故に、遠い駅を使っている方は、かなり酷い目にあったと思います…

中央線は、呪われているかのように、トラブルが多いので有名です。人身事故もワーストレベルなはずです。私も、先週に酔客がホームから転落して、あわや…という場面に遭遇しました。

話はあまり関係ないですが、杉並区生まれの杉並区育ちとしては、中央線沿線が大好きです。

神奈川県の生田という郊外で、田園生活をしたこともあます。また反対に広尾のマンションライフましたが、やはり、身の丈に見あった雑多感がある、中央線沿線の街が一番好きみたいです。