月末の出演&ハーレー | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

 暑いですね・・・というか熱いです。なんかちょっと出かけるのも大変な作業ですね。名古屋に住む単身赴任の営業マンは平気だろうか・・・。千葉の外房の海沿いに引っ越したサーファーの千葉くんは楽しい毎日だろうなあ。

 

 今日はお出かけ前に、ボーダーコリーのスコットを洗犬しました。涼しそうでしたよ。彼、水は大好きです。公園の池など見ると、勝手に入ります。


 月末はいろいろと出演が重なるのでちょいと、もろに・・・営業目的で宣伝させていただきます。


25日・19:00 テレビ東京系列 

土曜スペシャル  大人の夏休み

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/


26日・21:00 日本テレビ系列 

行列のできる法律相談所

http://www.ntv.co.jp/horitsu/


30日・09:55 フジテレビ系列 

わかってちょーだい !

http://wwwz.fujitv.co.jp/wakacho/

 ニコラスケイジ主演のゴーストライダーをDVDで観ました。中に出てくる悪魔の力を授けられたハーレーが格好よくて、ハーレーが欲しくなりました。

 それで、バイク関係の仲間内で「ハーレー、ハーレー誰か、くれくれ」と騒いでいたら、なんと、ケイファクトリーのCEOが、一台余している!!!!!!!!!!! と言うじゃないですか。

「東大阪の隅で寝ているから、なんなら一ヶ月くらい乗ってろべや、ギッチャンは、どうせすぐ飽きるだよ」

 不思議なものです。ハーレーと騒いでいたら、大阪の八尾からハーレーが降ってきました。これからは欲しいものがあったら、まず、貯金を調べる前に、騒いでみることにしました。わわ  

    111

映画ゴーストライダーより



余談ですが・・・小4の娘や彼女の仲間たちの間で、大ブレイク中の小島よしお氏「そんなの関係ね~おっぱっぴ~」が流行っていると聞きました。私もyoutubeで見まくり結構はまり気味です。あれは秀逸に面白い。


「何でだろ~」「ゲッツ」「ポー」なども同じなのですが、ああいうワンフレーズ系を自分を含め、日本の世の中は、たまに強く求めているのだなあ・・・と思いました。

 

 過去にさかのぼっても、「しぇー」「ナウマン象が好き」「東村山一丁目ワォー」「コマネチ」など、その手のワンフレーズギャグは、時代時代で、時々現れます。

 

 とある言語学者の話なのですが、実はこれは深い意味があり、日本独特の「笑い」の方程式で、象徴的な思考能力を求められる漢字文化の賜物だと話していました。

 さらに意外だったのは、そういう「笑い」を理解する民族は、言語能力が、かなり高いレベルだそうです。・・・・そんなの関係ないですかね。

  




 


 かってちょーだい!かってちょーだい!