エメリンと地鶏 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

プログのコメントで、新宿で私を見かけたというものをいただきました。
確かにいま、都内のアチコチで九月放送予定の2時間ドラマを撮影しています。昨日も確かに西新宿にてロケーションしていました。ボケ~と、していたところを見られていたかも……

 今日は自由が丘の住宅街のハウススタジオで収録をしているのですが、朝からいきなり大笑い。
共演の『中山エミリ』さんのことを、年配の助監督さんが、『エメリン』さんと呼ぶのです。
私が、それは違う!と言い直させても、「でずにーらんど」現象と同じらしく、なかなか正確に『エミリ』さんと言えませんでした。
皆さんも、年配の方にテストしてみてください。

 昨夜は高円寺にて、俳優の仲間と軽く『さし呑み』しました。
レアで食べれる地鶏を、自分で焼くというスタイルで、最近ハマっています。日によっては、肝の刺身もあります。