クイズ伸助くん | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

 関東は明け方の雷が大変でした。もう地球滅亡かと震えましたよ。しかし、雷って、どうしても電気がもったいない~と思ってしまうのは、貧乏性な私だけでしょうか・・・・・

 

 今日は午後の新幹線で大阪に行きます。「クイズ伸助くん」 http://www.asahi.co.jp/shinsuke/  という関西ローカル番組の収録です。日帰りなので結構たいへんです。関東ではこの番組は放送していないのですが、沖縄や静岡や秋田などでも深夜枠でやっているみたいです。うるるん滞在記の、クイズ版みたいらしいですね。


 明日は「こたえてちょ~だい」の生出演です。最低母親特集だそうですよ。しかし、あの番組、最低系の評論には、いつも呼ばれている気がします。気のせいかな・・・・・まあ、人生、無駄な深読みしている暇があったら、笑って、酒飲んで騒いでいた方が得なので、とりあえず「問題なし」ということで。


 新幹線に乗る前、いつも、新幹線の改札近くの回転寿司に入るのが、私の最近の習性です。お気に入りは「姿ヤリイカ」。あれってベトナムのイカらしいです。