風間夫妻・新婚さん | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

 今日、地元の阿佐ヶ谷で、仲間の新婚さんと食事会をしてきた。仲間内では一番後咲きの結婚なのだが、冷静に見ても、彼らが一番、楽しそうである。風間夫妻、心から、幸せを祈っている。


 加えて言うと・・・・最近、仲間内の、夫婦のトラブルが連発している。それも離婚を前提としたトラブルの話で、数も尋常ではない。そして、みんな何故か・・・・それらを私に相談してくる・・・・。だが・・・・私はいつも、答えが分かっていても・・・・何も言わない。分からないと一蹴する。


 本当の幸せは無数にあると思う。ただ、自分の目の前に、一つもないだけだ・・・・と思う。だから、頑張って手探りで探さなくてはならないのだ。