昼食は赤坂プリンス クラシックハウス(旧李王家の邸宅)へ…
築95年もの歴史を誇る、圧倒的な存在感を放つ洋館ですよぉ!
高層ビルが立ち並ぶ赤坂の街角に、どっしりと構えるその姿は異様?
圧巻です。
東京都の有形文化財にも指定されている貴重な空間で食事ができるとは、
なんとも贅沢な体験♪
デザインタイルが整然と敷き詰められて、Rの形をした重厚な両開きのドアも、
シックでとても素敵
個室でサービスを受けたんですが、スタッフの方々の対応がとても素晴らしく、
料理の提供はスムーズで、一つ一つの料理について丁寧な説明が分かりやすい!
どれも絶品でしたが、特に焼きたてのブレッドは最高でした!
わがままを言って点灯してもらい、電球色にも切り替え可能な優秀照明!
今回は昼白色にしてもらいました。プリーツのひだが美しい、
本当に素敵な照明ですよね
歴史的な建築美と、心づくしのお料理。今回はその両方を一度に堪能
することができ、心から満たされましたぁ
気になった方は、【ラ メゾン キオイ】で検索してみて下さいねぇ~