今日、仕事は18:00上がり、翌日もお仕事あり。


最近の生活なら夕食抜きにしてるはずでしたが…


「お腹すいた」


食欲に逆らえず、お夕飯を食べることにしてしまいました。夕食を食べることすら不思議に感じる現状。
ちなみに昨年の今頃はバイトありの日は、
23:00に終わり、帰宅し23:30→親が用意してくれた食べ物を食べないと空腹で寝れてませんでした。
ずいぶん自分は変わってしまったものだと実感。


さて今夜私が頂くのは、
カジキと鶏ひき肉のトマト煮
(某宅配サービスの広告風)


今日の発見

→トマト缶と鶏ひき肉を同時に鍋に入れて加熱すると普段と違くなる。

汁は透明感が出て、少し味が薄くなる。
鶏ひき肉にトマトの果肉がまとわりつき、ちょっとフワフワする。鶏ひき肉のちょっとパサっとした感じが薄まるというか。



2月はたくさんレシピを考える月にします!


最後までお読みいただきありがとうございました😊