急激な天気の変化 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は静岡県上空に線状降水帯が発生して、浜松でも午前中にものすごい雨が降りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありきたりな表現ですが、滝のような雨でした。10時30分頃には猛烈な風も吹いていて、雨が横に降っているように見えました。

 

 

 

 

 

 調べてみたら、午前8時台が51㎜、午前10時台が41㎜で最大風速が14.5mでした。数字を見てもものすごい雨でしたね。

 

 

 

 

 

 それでも近隣では大きな被害もなかったようでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 今日になって一転、雨雲がなくなり夏の雲が出て、ものすごい日差しになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぶしい日差しと30度を超える気温、そして湿気の多さで外に出たらぐったりしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入道雲も出ていて、すっかり夏の天気です。昨日からの急激な天気の変化で、体が付いていかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 明日はまた雨になるので、体調には気を付けたいと思います。皆さんも天気の変化にお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!