これまで撮りためた写真-その286【7年前の今日(2017年6月23日)】(滝沢展望台) |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 浜松市の滝沢地区に、市内を一望できる展望台があります。7年前の今日行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新都田のベイシア付近から北を見ると山の上に風力発電の風車が見えますが、その付け根に辺りに滝沢展望台があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 距離があるように見えますが、意外と近く新都田のベイシアから車で約20分です。

 

 

 

 滝沢の道は上にやや狭いですが、交互通行が難しい所はほんの一部でアプローチはそんなに難しくありません。ただ最後の展望台の看板から展望台までの道は狭いです。いずれにしても事故に気を付けてください。

 

 

 

 展望台の手前に数台停められる駐車場があります。

 

 

 

 

 

 

 展望台からの風景はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 晴れていれば市内中心部まで見渡すことができます。ただしかなり遠いので小さく見えます。

 

 

 

 

 

 

 この日は1200㎜の超望遠デジカメを持っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前の写真で右奥に豆粒のように見えていたアクトタワーがこのように見えました。梅雨の時期で湿気が多くもやがかかったように見えるのは仕方ありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベイシアは比較的近いので、こんな感じで撮れました。はっきりと看板が見えていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは新東名浜松サービスエリアの上りです。こちらも近いのでくっきりと見えました。それにしてもサービスエリアのデザインがピアノだったんですね。さすが楽器の街・浜松市です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 展望台の付近には巨大な風車が見えます。普段間近で見ることはないと思うので、こんなに大きいのかとびっくりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 カインズやベイシアに買い物ついでにちょっと足を伸ばして滝沢展望台に行ってみるのはいかがでしょうか。ただし天気のいい時がおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!