旅のしおりを作成できるサービス |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタクシの妻の実家(秋田県)は遠いので、帰省する時は途中で一泊することになります。しかし、ついでに途中の観光もしたいということになり、帰省まであちこち立ち寄ったりして、実家に着く時間がわかりづらくなります。

 

 

 

 

 

 

 それで、旅のしおりを作成して事前に教えておくことにしていました。しかしそのサイトがなくなってしまったので困っていましたが、今回同様のサービスがあるサイトがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおりす

 

 

 「旅のしおりを作る」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「しおりすを使う」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入力画面になりました。タイトルと内容を入力しました。スケジュールも入れてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日付は適当に選択してみました。時間と立ち寄る場所などを入れていきます。「スケジュール追加」で項目を増やしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画像などがあればファイルを選択して追加できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、1日目の旅程を入力できました。次の日の予定を入力する場合は、「日付を追加」します。

 

 

 

 今回は試しなので1日目だけ入力してみました。「登録」をクリックするとしおりが作成されます。

 

 

 

 

 

 ちなみにパスワードを設定すると、パスワードを知らない他の人は編集できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じでしおりができました。見やすいですよね。

 

 

 

 「共有」の下にURLが表示されていて、このURLから続きの編集ができます。他の人にURL教えると共同編集ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年の夏休みや帰省の時に、旅のしおりを実家や友人に送ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

しおりす

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!