3つの天気予報を比較できるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、山中湖方面に出かけた時、ついでに富士山を撮ってこようと思ったのですが、悲しいことに天気予報がずれて一日ほとんど雨と曇りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ずっと富士山が雲に覆われていて見えなかったのですが、夕方の本栖湖でかろうじて見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山ではまだ桜が見頃でした。富士山の雪はかなり溶けてしまいましたが、それでも桜と富士山を一緒に撮影できてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近天気予報が外れることが多く、いくつかの天気予報を見比べるようになりました。そうしたら、一度に3つの天気予報を比較できるサイトがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報比較アプリ

 

 

 使い方は簡単で、都道府県と市町村を選択し、「天気予報を比較」をクリックするだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 試しに、東京都港区の天気を比較してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どんな結果になるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ウェザーニュース」「tenki.jp」「Yahoo!天気」の3つを比較しています。

 

 

 

 

 

 今日の天気はどれも曇りです。気温も1度くらいの差しかありません。明日の天気を見ると、ばらけています。気温はほぼ同じですが、天気は一日雨、雨時々曇り、そして曇り時々雨とどれも違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3時間ごとの天気の比較です。tenki.jpでは晴れ間が多く出ています。この場合は左右の2つの天気予報の方が正確なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 週間天気予報だとさらに予報がばらけます。27日がかなり違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうした違いを見ると、天気予報は一つの予報だけで判断してはいけないということがわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 札幌も最高気温が15度前後になってきましたね。桜ももうすぐ見頃になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 通勤やお出かけの際は、一度に3つの天気予報を見れるサイトをで天気をチェックしてみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報比較アプリ

 

 

 

 

 

 

ではまた!