全国の桜をドローン映像で見れるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月に入って雨が続いていましたが、ようやく晴れて暖かくなってきました。浜松近辺では少しずつですがソメイヨシノが咲き始めたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに昨年の今日は、都田総合公園の桜はまだつぼみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2023年3月15日 都田総合公園)

 

 

 

 

 

 

 

 それでも、3月末には満開になりましたので、今年も同じ頃に満開になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 桜は木の下から上を見上げることが多いと思います。それも美しいと感じますが、少し上から見るのも新鮮で美しく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 全国の桜の名所をドローン撮影した映像を見れるサイトがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ドローンプロジェクト

 

 

 日本の美を世界に発信することを基にプロジェクトが組まれ、今年で5年目になるようです。

 

 

 

 

 このサイトの下の方に、全国の桜のドローン映像を見れる個所があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全国各地の美しい桜スポットをドローン映像で見ることができます。ドローンはかなり上空から撮影もできますが、木と同じ高さでも撮影できるので、鳥や人の視点のように感じられて、身近ですが新鮮に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すべての動画を見たわけではないですが、お勧めの動画はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県伊那市高遠城址公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県富士市潤井川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良県吉野町の上千本・奥千本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜はいいですね。日本の春を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年もどこかに撮影に行きたいと思います。皆さんも今年の桜を楽しまれてください。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!