オール熱処理ギター Berg A1C 2.0のサウンド |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 Ayersギターのような豊かな倍音が鳴り響くことで評判のBergギター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Berg A1C OTS2.0 Maho

 

 

 A1Cはトップはシトカ・スプルース、サイドとバックがマホガニーとなります。

 

 

 

 

 独特のカッタウェイ形状や、パーフリングなどの縁取りがほとんどなくフラットなデザインが他に見られないユニークなギターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アフリカン・マホガニーの明るい茶色と太いこげ茶の杢目が美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヘッドプレートも2種類の木を使用したモダンなデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サウンドホール周りのシンプルなデザイン。あえて一周しないで余白を作っているロゼッタもいい感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブリッジは左右非対称のデザインで、のっぺりとしたトップ側の良いアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このギターの特徴の一つが、オール熱処理を施している点です。湿気や経年による反りや曲がりに強いのです。さらに、ボルトジョイント+カーボンロッド補強ですので、環境による変化が少ないと期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボルトジョイントはダブテイルジョイントに音はかなわないと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 最新のOTS2.0のBergギターのサウンドをお聴きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたか。豊かな倍音とマホガニーの温かみある音を残しつつ、厚みや深みのある音ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 価格と品質のバランスが素晴らしいBergギター。これからますます注目されていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 ぜひ注目してください!

 

 

 

 

 

 

 

Berg A1C OTS2.0 Maho

 

 

 

 

 

ではまた!