画像の透かし(ウォーターマーク)を消すことができるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回もAIを使った画像編集機能の一つをご紹介します。画像に入っている透かしを消すことができるサイトがあります。これはあくまで個人用としてお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apowersoftオンライン透かし消去ソフト(PicWish)

 

 

 Apower Softとして紹介されていますが、リンクをクリックするとPicWishのページ飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 試しに自分で撮った画像をアップしてみます。使うのはこの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モミジの写真に透かし(Watermark)の文字を入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画像をアップすると上に「ブラシ」「長方形」「なげなわ」とツールが出ます。今回は直線的な透かしなので「長方形」を選んで文字の部分を選択してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 選択が終わったら上の「消す」をクリックします。すると処理が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 果たして結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かなりきれいに透かしが消えましたが、モミジと重なった部分がぼやけています。背後の画像により難しい部分もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はこの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは重なる部分がないのできれいに除去できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはりとてもきれいに消すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はちょっと使い方を変えて、画像の中の一部を消してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この画像で中央のヤギさんを消してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ブラシ」でヤギさんを塗りつぶして「消す」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 若干影がわざとらしい感じになりましたが、消すことはできました。やはり背後が複雑な画像の場合は自然にならないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 背景が単純な画像の透かしなどを手軽に消せるので、用途によっては便利な機能だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Apowersoftオンライン透かし消去ソフト(PicWish)

 

 

 

 

 

 

 

 

 また面白い画像編集のサイトがありましたら紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!