久しぶりにCasper Esmannのギターを聴きました |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

 こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 繊細なフィンガーピッキングに定評がある、デンマーク出身のギタリスト、キャスパー・エスマン。過去にも時々取り上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 定期的に動画がYouTubeチャンネルにアップされていますが、ここ数か月で良かった曲を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずはオリジナルの新曲、Aurora(オーロラ)です。説明によると、彼はこの曲を2017年に書いてパソコンに保存したまま忘れていたようです。2022年に偶然見つけ、それを仕上げたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オーロラを見ているような雄大な雰囲気の曲です。それにしても緻密なフィンガータッチでいつ聴いてもスキルが高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はセッションです。ギタリストのCollin Hill氏とHollow CovesというグループのCoastlineという曲をカバーしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2本のアコースティックギターだけなのに、まるでバンド演奏のように聴こえます。同時にあらゆる音を入れて演奏するスキルがすごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はJohn Mayer氏のSlow Dancing In A Burning Roomのカバー曲です。ソロギターですが表現力が半端ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年々演奏に磨きがかかっているCasper Esmann。今回視聴してとても満足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 いいギター演奏を聴くと心が癒されますね。

 

 

 

 

 

ではまた!