Yoshida SeikoさんによるOTS2.0とOTS3.0の演奏動画 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

「OTS2.0とOTS3.0だと3.0の方が倍音が美しいのでしょうか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういう疑問を持つ方もおられると思います。あくまでワタクシの耳で聴いた感想ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「OTS2.0の倍音は最高!OTS3.0の倍音は超最高!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 という感想でした。OTS2.0で他のギターと比べると十分すぎるほど倍音が感じられますので、物足りなさは感じないと思います。OTS3.0と比べて聴いて初めて3.0の方が倍音が豊かだとわかるくらいで、2.0単体で聴くとたいていは満足できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 マーチンのギターに例えれば、45シリーズは最高の音ですが、41・42シリーズが劣っていると思う人はほぼいないのと同じではないでしょうか。どちらも良さがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメラに例えれば、Nikonのフルサイズミラーレスで、Z9は最高のカメラですが、Z7Ⅱも十分すばらしいカメラだと感じるのと似ていると思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで、OTS2.0とOTS3.0の演奏動画を聴き比べてみるならば、OTS2.0も十分満足できるレベルだとわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 Yoshida SeikoさんによるOTS2.0とOTS3.0の演奏動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OTS2.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OTS3.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたか。OTS2.0もすばらしい倍音ではないでしょうか。耳が肥えた方でなければきっと満足されると思います。OTS1.0でも通常のギターより倍音が豊かですので、AyersのOTS搭載のギターはどれもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとは価格と形やインレイの好みになると思います。ぜひ現在販売中のモデルをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

マニアが満足するギターショップ

 

 

 

 

 

 

 

 良いギターを弾いて心に元気をチャージしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!